惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

岡崎二郎「まるまる動物記」第2巻

 
岡崎二郎「まるまる動物記」第2巻、第11話〜最終話までを収録、最終巻。岡崎二郎の描く動物たちに関する色んな話を解説していく漫画。生物学から博物学分類学、さらにそれに関する歴史など本当に色んな話が出てきます、いや良書ですね、お勧めの漫画です。
こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第2巻、第10投〜第20投までを収録。須堂高との練習試合が開始、圧倒的な戦力差を持つ強豪との戦いにより浜路は水球の面白さに目覚めていく。そしてグラマラスな教育実習生の出現に下心も目覚めていく(笑)。
 
佐渡川準あまねあたためる」第1巻、第1話〜第11話までを収録。天然あったか娘の あまね が巻き起こす学園アットホームコメディ。あまりにも天然すぎで無防備なので、男子にとっては強烈な存在ですね(笑)。
佐藤健太郎魔法少女オブ・ジ・エンド」第2巻、第5話〜第8話までを収録。次々と襲い来る魔法少女たち、彼女達を作成した存在の意図はなんなんだろうか。
 
PEACH-PIT「クギ子ちゃん」第2巻、9本め〜16本めまでを収録。おばけの女の子:クギ子ちゃんが繰り広げる学園漫画、色んなおばけも登場する怪奇漫画にもなるんですかね(笑)。
コンノトヒロ「おーがちゃん」第2巻、最終巻。人間と鬼達との平和な日々が続く、ももえは大人気だな。
 
佐藤両々わさんぼん」第3巻、自らの想いに悩む柏木、そして彼女は自分の道を新たに切り開く。何事にも天然な草餅は罪作りだな。
遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」第3巻、この巻では伝説のOGひれ子様登場、斬新な泳ぎだな(笑)。
 
たかの宗美「OLはとぽっぽ」第1巻、ハトと激突して頭にハトが刺さってしまったOL:ハナが巻き起こすオフィスコメディ。脳と結合しているという設定がある意味シュールだな(笑)。
森繁拓真「あねぐるみ」第1巻、おもちゃメーカーに勤める健郎と同じ会社に勤める姉:暦の姉弟が巻き起こすオフィスコメディ。行動力のある姉ちゃんは強敵だな(笑)。
 
ヤングガンガン』No.08、小林立「咲Saki」第109局「屈指」、連載再開。先鋒戦、逃げ切りを図る優希に臨海女子の辻垣内が行く手を阻む。ここまで来ると一つの動きで流れが変わるな。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」第214話、サンレッドの前に興味をそそる怪人が出現。理にかなった怪人にサンレッドが対峙する。
大和田秀樹「立Ritz 阿知賀編」。「咲Saki」のスピンオフ阿知賀編のさらにスピンオフを大和田秀樹が描く(笑)。「立」は小林立の「立」ですな、T書房の野望、恐るべし(笑)。
ヤングアニマル嵐』No.5、重野なおき信長の忍び外伝 尾張統一記」第7話「信秀四面楚歌」。東に今川、北に斎藤、尾張守護代:信友と敵に囲まれた信秀が打開策を図る。今号は2話掲載、第8話「ヒロインやっと登場」。打開策として信長と道三の娘:帰蝶の婚姻が成立する、足下が固まってきたな。
きづきあきら+サトウナンキ「僕」結末・第24話「僕(しもべ)と主(あるじ)の前にある道」、最終話。歪んだまま結ばれる京極と九条、九条は京極を憎み、九条は京極を愛する、しかしそこには更に隠された事実が・・・京極父の興した因果の報いなのだろうか。

まんがタウン』5月号、佐藤両々「あつあつふーふー」。蘭と小麦の微妙な空気が続く、素直になるのが一番ですな。
今日はこんなところ。