惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第185巻

 
秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所」第185巻、週刊少年ジャンプH24.17号〜26号掲載分を収録。この巻ではBCLが紹介。実家に昔、短波ラジオがあったので非常に懐かしいですね。30年位前は海外の日本語放送をよく聴いてたなあ・・・一番聴いていたのはオーストラリアのABC、イギリスのBBGですかね、ドイチェ・ベレもあったなあ。聴くのが難しかったのは南米の日系人をメインにしていたアルゼンチン国営放送ですかね、地球の反対側からの電波を受信した時は感動しました。
『ネメシス』W12、塩野干支郎次「雑な学舎」第5時限目、今回は邪悪な儀式が学校に忍び寄る(笑)。実に怪しい(笑)。
内々けやき「しょたせん」Lesson13、舞台は同人誌即売会、しょたせんが腐海の中に入ってしまったため更なる混乱と悲劇を呼ぶ。諸行無常ですな、次号最終回とのこと。

まんがくらぶ』5月号、新連載は橘りた「おじいぽんとわたし」、女子大生のよいこちゃんとクマのおじいぽんのハートフル4コマ。
原作:ダ・ヴィンチ・恐山、漫画:嘘空まこと「輝きジョシ子さん」は最終回。腐の世界は広いからねえ・・・色んなパターンがありますかな。
今日はこんなところ。