惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

小学館の落書き


今日は仕事帰りに一ツ橋の小学館へ。小学館ビル建て直しに伴い感謝の意を込めて1階の打ち合わせコーナーに漫画家有志が落書きをしたとのことで見に行く。
明日まで20時までライトアップするとのことで、19時過ぎに着くと仕事帰りの方々で一杯でした。

小学館と言えば藤子不二雄先生、A先生の黒いセールスマンも参上
 
ゆうき先生の鳥坂先輩や島本先生の炎の転校生、アダチ先生のグラゼニ

窓にも書かれていて壊すのがもったいないですね。

内々けやき「しょたせん」第3巻、第10話〜第15話までを収録、最終巻。汐田先生を護るため西尾は幾多の敵に闘いを挑む、そんな西尾を汐田は優しく諭す・・・恐ろしい教師だ(笑)。特に西尾対原田戦での汐田の動きは正に凶器。そして対手塚戦での西尾の愛は正に狂気ですな(笑)。それにしても恐ろしい漫画だったな(笑)。
今日はこんなところ。