惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

高橋しん「雪にツバサ」第85話「うん!お湯の良さが温泉の本質だべ〜」

 
ヤングマガジン』No.38、年初の回収騒動で1週ずれていたヤンマガがお盆進行の調整でようやく平常の発行ベースに戻る。
和久井健新宿スワン」第378話「驚天動地」。再び動き出す歯車、狂った歯車を見ていたのは・・・さて、これはどういうことかな。
高橋しん「雪にツバサ」第85話「うん!お湯の良さが温泉の本質だべ〜」。雪の危機に増幅する翼の超能力、それが彼等に新たな危機を呼ぶ・・・?。瓢箪から駒の状況になる感じもするな。
『スピリッツ』No.38、こざき亜衣あさひなぐ」110本目「まずは一本」。國陵と二ッ坂の戦いが始まる、やす子監督の真意がみえてくることに、なんだかんだで薙刀が好きなんですな。
 
まんがライフ』10月号、渡辺伊織「ギンダラとキンメダイ」は最終回。平穏な日々は続く・・・次号より同作者の「キラキラ(仮)」が新連載開始、こちらは男子学生の学園モノですな。
まんがタイムファミリー』10月号、特別企画は鉄道エッセイ「鉄分高めです」。6人の漫画家がそれぞれの鉄道に対する思い出を語っています。
 
「この4コマがオモロイ!」天津向責任編集の4コマ紹介本。各書店にもお勧めを聞いているようですが神保町の書店が抜けているのは片手落ちな気もしますな。
リュウ』10月号、八丸真幸「夢恋」は新連載。オタク女子ラブコメディ、腐が発する妄想力は実に恐ろしいですな(笑)。

 

一ツ橋の小学館の落書き前を通ったところ、昨日とは違うものが窓に貼られてました。
どうも外から見にくい奥の落書きを写真に撮って、それを道路側の窓に貼ってくれた模様。公開も延長されたようですし、見物客も日に日に増えてるようで今週末はかなり混みそうですね。
今日はこんなところ。