惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

木尾士目「げんしけん 二代目の十二」第21巻


木尾士目げんしけん 二代目の十二」第21巻、第122話〜第127話までを収録、最終巻。初回版には各漫画家からのイラスト小冊誌付き。卒業旅行を巻き込んだ班目ハーレムも終了、なんだかんだ言って一番知っているスーに落ち着いた感じですね。矢島世代も色々ありそうなので単発を期待。

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ〜東京ドーム編〜」第9巻、第82話〜第91話までを収録。モップスとパープルシャドウズでトレードが進行、凡田と因縁のある河内が則川と交換で東京へ。2人ともそれぞれ事情が複雑だな。
大和田秀樹疾風の勇人 所得倍増伝説‼︎」第3巻、第19話〜第27話までを収録。日本はおろか米国本土をも巻き込んで動く勇人、生き急いでる感もあるな。

沙村広明「ベアゲルダー」第3巻、第15話〜第22話までを収録。島だけでなく生家までも汚された忍、彼女の怒りが爆発する。根源は深そうだな。
沙村広明波よ聞いてくれ」第3巻、第17話〜第24話までを収録。思わぬ形で好評だったラジオドラマ、ミナレの才能が開花していくのかな。

諸星大二郎「BOX 〜箱の中に何か入る〜」第1巻、第1話〜第7話までを収録。差出人不明の「パズル」に導かれた7人が遭遇したサバイバルホラー。異形の世界は正に諸星ワールドだな。

アフタヌーン』1月号、芦奈野ひとし「コトノハドライブ」第33話「黒い並木のこと」。見慣れた景色でも視点変わると新たに気づくものがあるな。
ヤングアニマル』No.23、重野なおき信長の忍び」第206話「長浜良いとこ一度はおいで」。今回は秀吉の国つくり、ねねは偉大だな。
きづきあきら+サトウナンキ「ボクはイケメン」第1話「※ただしイケメンに限る」は新連載。太っている事にコンプレックスを持ち歪んで物事を見る獅子丸と爽やかイケメンの犬養、そんな2人に訪れる試練。さて、どうなるかね。

『鉄道ピクトリアル増刊号』は東京地下鉄特集、渋谷駅がかなり変わるからなぁ。
今日はこんなところ。