惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニ!LIVE3 1日目


今日は日本武道館へ。正月のGoldenCircleに続き今年2度目の武道館になります。

今日は「リスアニ!LIVE3」初日に参戦。第1回の国際フォーラムには参戦したのですが前回は水樹奈々東京ドーム公演と被ったため参戦できなかったのですが今回は参戦。
 
今日の座席はアリーナの2列目、ステージ右に設けられたインタビューコーナーの直ぐ前となる超良席。今日の面々だとアウェー確実だったのである意味、罪悪感を感じる席でした(笑)。
司会はニッポン放送の吉田アナ、今日の生放送番組を録音に切り替えて臨む気の入れよう。ライブ間の機材入れ替えの際にステージ左右のインタビューコーナーで交互に出演者のインタビューを行う形になります。
客席は見切れ近くまで入りほぼ満席の状況、ライブの方はGRANRODEOからスタート、きーやんと飯塚さんの姿を見た瞬間、アウェーもひったくれも無くノリまくる(笑)。そこでスイッチが入ってしまい、ずっとノリっぱなしの状況に。出てくるアーチストの歌、演奏も素晴らしくあっという間の4時間30分でした。
MCでは出演者の今年の抱負を色紙に書いてもらい紹介するコーナーがあったのですが、そこで吉田アナが2度ほどすっぽかすアクシデントが(笑)。ライブ中は客席で見ていて興奮しすぎて段取りが頭から飛んでしまったとのこと(笑)。また、FLOWのベースのGOT’Sが今日、誕生日とのことで会場全体でのHappyBirthdayを合唱、武道館で誕生日のお祝いとは凄いですな。
いや、歌われる曲、演奏が良くて楽しい1日でした。明日も楽しみですね。
 
まんがライフMOMO』3月号、猫4コマスペシャルとのことで私屋カヲルちびとぼく」、おーはしるい「そんな毎日」がゲストで掲載。
まんがライフセレクション 胡桃ちのスペシャル』、ゲストは坂巻あきむ「ボク恋コンダクター」、古賀巧「らいばるメイト」、いあのばゆん子「あいむ てんこ盛り」の3組。

ピザッツスペシャル』3月号、久遠ミチヨシ「絶対☆は〜れむ」第39話「再会」。囚われの身となったハレ、ハレそしてハーレムに危機が生じる。ハレは果たしてみんなの元に戻れるのだろうか。
今日はこんなところ。