惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

リスアニ!LIVE3 2日目

 
今日はまず、アニメイト渋谷店へ。先日、アニソンカバーアルバムを出された岩男潤子さんの発売記念手渡し&サイン&握手会に参加。11時に集合で慌てて家を出たためCDを忘れてしまい、手渡しのCDにサインを戴く。久しぶりにお会いする岩男さんは相変わらず綺麗で優しい方でした。歌を歌われる声優の中でも鳴きの声が特筆できるのは岩男さんと南里さんが双璧ですね。3月17日にアニソンカバーライブが開かれるとのこと。久しぶりにライブに参戦してみたいですね。

アニメイト渋谷店ではKalafina5周年記念展が行われていたので、ここで5周年記念本を購入、ポイントつきますしね。

渋谷の後は今日も九段へ、東京は快晴。

今日もリスアニ!LIVE3に参戦。今日の自席は昨日の座席のすぐ側、アリーナ3列目になります。今日の客層は昨日に比べ男性が多い状況、今日の出演者は女性アーティストだけなのでその影響が大きいようですね。
ライブの方は今日も大盛り上がり。今日の目当てはKalafinaだったのですが、先日の5周年記念ライブではやらなかったmagiaがあるなど大満足。そして、今日最大のサプライズもKalafinaに、なんと「まどか」繋がりでClalisの「コネクト」をカバー。曲も梶浦さんのアレンジが入り、今野さんのバイオリンも入る豪華版。オリジナルより豪華な曲構成になっていました(笑)。これ、次聴けるのは何時になるんだろう・・・非常に貴重な場面でした。
 
ライブのラストはスフィア、久しぶりに多くの曲数を聴いたのですが、かなりライブが洗練されてきましたね。
今日もあっという間の4時間半でした。