惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

星里もちる「あっちもこっちも」

 
北崎拓「このSを見よ!クピドの悪戯」第13巻、第128話〜第136話までを収録。睦美と令子、アザを巡る倫の両親の壮絶な過去が振り返られる。そして、迎える千鶴の結婚式、あのアザは子の世代にも不幸を及ぼすのだろうか。
森見明日「えーぶいカントク」Take.1!、第1話〜第9話までを収録。妄想たくましい女子大生:郁乃は従姉妹が興したAV制作会社でバイトをする日々、そんなある日、従姉妹の社長からAV監督になるように指示が、しかし郁乃は実は処女だった・・・絶え間ない撮影現場での本番を見て郁乃の妄想は更に膨らみ、ついにはイケメンの映像監督と一線を超えることに。メガネ美処女の郁乃が色んな刺激を受けてどんどんHになっていく姿が良いですな。
 
星里もちる「あっちもこっちも」、星里もちるの短編集。
・スイーツメモリー
・道草探検隊
・パパと呼ばれたい
・パパ!あっちもこっちも
・最も危険な人事
カントリーロード
朝まで待てない
・テールライト
を収録。「テールライト」は「りびんぐゲーム」連載時の作品で20年前の作品になります。作者の作品は30年前の少年キャプテン時代から読んでますので、作品の傾向の変化を感じますな。北崎拓の作品も同様です。いや自分も年を取りましたな(笑)
アワーズ』3月号、やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅩ(40)楽章。初コンサートの余韻がその手に残るひびき、彼女の指揮への欲求がさらに増すことに。そんな中、彼女にチャンスが・・・レベルにあった指揮というのもあるのか、音楽は奥深い。次号は単行本作業のため休載とのこと、「神様ドォルズ」最終巻と「天にひびき」第7巻が同時刊行ですな。
石田敦子球場ラヴァーズ私を野球に連れてって〜」第4回、舞台はCSと日本シリーズ広島ファンの実央達や、ドームの場面で同じ画を使う作者にも辛い現実だったようで(笑)。今年の広島の踏ん張りに期待ですな。

境界線上のホライゾンⅡ(2)」Ⅴ(5)、第8話と第9話を収録。特典で「きみとあさまでⅣ(4)上」とスペシャルCD「歓起舞」(葵・喜美)付き。アニメ3期の動きはまだかねえ・・・

バスマガジン」Vol.57、特集は首都圏のコミュニティバス。家の近辺にはムーバスすぎ丸という代表格があるので興味深い所。
今日はこんなところ。