惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

熊倉隆敏「尸彔ネクロク」第4巻

 
熊倉隆敏「尸彔ネクロク」第4巻、第十八話〜最終話までを収録、最終巻。明らかになる胡達の正体、宋は姐々の反魂を行うが彼女はもう一つの幸せを選ぶことに・・・現世が良いのか常世が良いのか、それはそこに居る者にしか分からぬと言うことなのだろう。
木尾士目げんしけん」第13巻、第74話〜第79話までを収録。学園祭が開催、波戸の女装や漫画に大きな影響を及ぼした波戸の先輩:神永が出現、現視研をも巻き込む事に。さらに斑目にも試練が訪れる(笑)。二人とも相手が悪すぎるな(笑)。
 
高橋しん「雪にツバサ」第5巻「あったかいな・・・」。旅館の怪奇編が解決し、舞台はクリスマスの演奏発表会へ。発表会開催の前にバスのトラブルも発生、発表会は次第に風雲急を告げる状況に。しゃべれなくても一生懸命伝えようとする雪の気持ちが良く伝わるな。
速水螺旋人大砲とスタンプ」第2巻、第8話〜第14話までを収録。食事の不備による反乱が発生、食事の不満によるとは平和な反乱だな(笑)
 
大和田秀樹機動戦士ガンダムさん」ここのつめの巻。ガンダム創世の章では新宿でのアニメ新世紀宣言の舞台裏が描かれる、ここから世界にアニメの流れが流れていったんだよな。
大和田秀樹琉神マブヤー 南風ぬ島」Vol.1、第一話〜第六話までを収録。沖縄のご当地ヒーロー:琉神マブヤーのコミカライズ作品。琉神マブヤーと悪の組織マジムンの戦いを沖縄の名産品を紹介しながら描いた作品。正に大和田ワールドとマッチした作品だな。
 
原作:北島和洋、漫画:大井昌和「おいしい学び夜」第3巻、17時限目〜23時限目までを収録、最終巻。志信を巡る女達の戦いも志信の天然的な優柔不断さによってハーレムエンドに(笑)まあ、本人達が納得できるのであれば良いか。
久川ちん「発恋期」表題作を含む短編集です。一途に恋する少女達を描いた作品が多く処女率も高い作品ですな、貧乳系にはお勧めな一冊です。
 
ヤングガンガン』No.01、くぼたまこと天体戦士サンレッド」第207話。聖なる夜にサンレッドに最大の危機が訪れる。レッドは早くこの件を解決しないといかんな。
ヤングアニマルあいらんど』No.21、文月晃「頂!」第7峰「反省会」。ハイキングも終了し日常の部活が再び開始、まずはハイキングの反省会が開催、何事も検証するのは良いことだな。
 
まんがタイムスペシャル』2月号、宮原るり恋愛ラボ」はアニメ化記念で巻頭にカラーで登場人物紹介漫画を掲載。
コンノトコヒコ「おーがちゃん」は次号で最終回とのこと。
ピザッツ』2月号、チャーリーにしなかチアーズ!」第103話は巻中カラーで今回はキャプテン躾編、上野の欲望は本当に尽きないな(笑)。
[ ]
梶浦由記FC会報が届く。FCイベントチケットの転売防止策の注意書きが同封される・・・最近はFCイベントでも転売する人が居るのは本当に悲しいことだ。

境界線上のホライゾン2」第4巻を購入、元ネタの武将を調べるのも楽しいですな。
 
新宿で堀江由衣の巨大広告を眺める・・・本当にデカイな。

森広章「古代豪族と武士の誕生」(吉川弘文館
京から地方に出向いた源氏や平氏と言った武家の頭領の話はよく聞くけど地方に居た豪族の末裔については不勉強だったので読んでみたいと思い購入。目次から見ても非常に面白そうだな。

古代豪族と武士の誕生 (歴史文化ライブラリー)

古代豪族と武士の誕生 (歴史文化ライブラリー)

今日はこんなところ。