惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第7巻 特装版

    

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第7巻特装版、第49話〜第57話を収録。「ムダヅモ無き改革」も獅子の血族編に突入、主人公が小泉ジュンイチローからその血を引く真田に移る。タイゾーは相変わらずヘタレだがこの漫画での麻生閣下はカッコ良いですな。特装版には前編の概略を説明した第一次ラグナロク大戦報告白書やグッズが付録に。
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革 麻雀外交完全記録」。こちらは「ムダヅモ無き改革」の各キャラ紹介本、しかし各キャラともカッコよく熱いですな。
  
佐野妙森田さんは無口」第5巻、第75話〜第92話を収録。こちらは通常版になります。真由は色々考えてしまうから無口になっちゃうんですな。
野広実由「うちの姉様」第4巻、頭は良いけど根は天然な鈴音とそれに振り回される人々のお話。何気に遠野とは良いカップルだと思うな。
  
吾妻ひでお著 山本直樹監修「21世紀のための吾妻ひでお」。山本直樹が選ぶ吾妻ひでおセレクションです。「やけくそ天使」「すくらっぷ学園」「どろろん忍者」「どーでもいんなーすぺーす」「Dr.アジマフ」「不気味が走る」「ちびママちゃん」がリストアップ。「ちびママちゃん」第33話は単行本未収録作ですな。吾妻作品を知らない若手向けに初期の作品を集めている感じです。「悟空」や「チョコデリ」も良いんですがねえ…
瀬口たかひろ「福岡侍」、九州各県をギャル侍が紹介するガイドマンガです。出てくるネタは結構ローカルネタが多いですな(笑)。ラーメンの未羅来留亭が出てくるとはね。
  
克・亜樹「ふたりエッチ」第52巻、第495話〜第504話までを収録。克・亜樹の代表作、もう10年以上の連載で最近は子作り編になってます。しかし「はっぴい直前」とかを描いていた人とは思えなくなってきたな(笑)。
川本貴裕「素人AV女優 人妻編」。素人AV女優シリーズの第2弾は人妻編で「ふたりエッチ」のオマージュ話も収録。いわゆる疑似実録モノになるんですかね。
  
久保田チヒロ「筆むすめ」、表題作と「お願い!メイコさん」「恋愛Full swing」を収録。幼なじみのさくらに誘われて書道部に入部した司が色々体験するお話、まあハーレムものですな。
色白好「やわらかおんなのこ」、『ナマイキッ!』に掲載された作品の短編集です、著者の初単行本になります。画もまとまってますし慣れてくると看板を背負えそうですね。

まんがタイムオリジナル」3月号、佐藤両々「そこぬけRPG」第78話。今回はバレンタイン、ゲボQの両刀使いは恐ろしいですな(笑)。
芳原のぞみ「天使な小悪魔」は次号で最終回。みなが幸せになると良いですな。
  
JAM Project「我が名は牙狼」、先週の札幌でフルで生歌を聴いて武道館で買おうかと思いましたが先に購入(笑)。
「戦記絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング」劇中歌のシングルです。シングルが8枚ぐらいシリーズで出るようだけど最後にベストアルバムとか言って全曲集が出そうだな(笑)。

境界線上のホライゾン」Biu-ray2巻 初回限定版。第2話と第3話を収録。イベントチケット優先販売申込券付きです、さて夜の部は確保できてるので昼の部もチャレンジしてみるか。
今日はこんな所。