惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトンを電装化

今日の東京は午後、雨が降りかなり冷え込んだため自転車での遠出を控える。と、言うわけで近場の和田サイクルに持ち込んで電装化をお願いすることに。

作業に2時間はかかると言うことなので、14時前に預けて19時過ぎに取りに行くことに。プロでも2時間かかるのか・・・よほど技術のある人以外は素直に店にお願いした方が良いみたいですね。夜になっても和田サイクルは来訪される方が途絶えませんな。

ブロンプトンS6L 電装化

ハブダイナモシマノでライトはSchmidtという折衷版です。
ブロンプトンのSchmidtのハブダイナモセットは63,000円、シマノのハブダイナモセットは31,500円と倍も値段が違います。個人的に光度は高い方が良いけど出費はなるべく控えたいとの考えていたためこのような組み合わせにしてみました。
シマノのハブダイナモセット(31,500円)+Schmidtのライト(15,500円)+作業料3,000円=50,000円
家まで走行してみましたが個人的にはこれで充分ですね、足下が明るいのは有り難いです。
後は、既存のライトを光度の高い物に変えることぐらいですかね。