惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第9巻

 
大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」第9巻、第67話〜第75話までを収録、特装版は小泉ジュンイチローグッズ付き。ユキヲとの熾烈な戦いを制した真田、そして新章に続く事に・・・このタイミングで新刊が出るとは何という漫画だ(笑)。宇宙人夫婦は現実ではどうなるのかねえ・・・政局に一番影響される漫画です(笑)。
 
椎名高志絶対可憐チルドレン」第32巻、「トゥモロー・ネバー・ダイ(8)」〜「エスケープ・フロム・MIO(4)」までを収録。ダ○ボーの類似品が出たり、この巻では案外平和だな。
小池恵子「あれるげん。S」男運ゼロのかなこがこの巻でも荒れまくってるな、じっとしてれば良いのにな。「あれるげん。F」と同時発売だったのですが買い忘れる(笑)、明日手に入れますかな。
 
まんがタイムファミリー』2月号、新作はあろひろし「妖こそ!うつつの分校」。山奥の分校に赴任した若手教師:甲兵、一見普通の学校に見えるが周りは全員、妖怪だった。デビュー作「とっても少年探検隊」も変わった登場人物が多かったから、初期に戻った感じですな。
まんがライフ』2月号、新連載は瀬野反人「ポイズンガール」、本心に反して毒舌を吐いてしまう女子高生:桃子が繰り広げる毒舌の日々を描く学園コメディ。可愛ければとりあえずOKですな。

渡邉嘉浩「王莽ー改革者の孤独」(あじあブックス 大修館書店)
簒奪者として評価が低い王莽を社会の改革者として再評価する一冊。後漢以降の儒教の流れを大きく変えた側面もありますからな。

王莽―改革者の孤独 (あじあブックス)

王莽―改革者の孤独 (あじあブックス)


PS VITAを購入、まあファルコム対策です(笑)