惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソン紅白Vol.2


オールナイトから帰宅後、仮眠をした後、選挙の投票をし自転車で渋谷に向かう。今日はニッポン放送主催の「アニソン紅白Vol.2」に参戦。
今日はほぼアウェーの上、オールナイト明けでテンションが上がらないため大人しく視る事に徹する。開始前に「エヴァの〜が!」とシークレットを示唆する放送が流れるが原宿アストロホールで緒方さんがソロライブやっているのでおおよその見当が付く状況に。
会場の入りは2階上部および見切れ部分に暗幕がおかれ、さらに上部に空席もあったため6000人位の入りの状況。メンバー的にも方向性がよく分からないため見送り組が多かった模様だ。個人的に目当ては小林ゆう画伯とナイトメアの2組。
イベントはオープニングアクトミューコミ番組企画「歌ってみた」の決勝で幕開け。女性参加者と男性参加者の2組の対戦でしたが、会場の拍手で決めるため女性参加者が優勝・・・
ライブの方は1組基本2曲で進行だが、小林ゆう画伯は高座を設置の上、創作ヲタ落語を話すことに(笑)。話は秋葉版「寿限無」、若い人は元ネタ全部聞いたことあるのかな?喋ることに関してはプロなだけに非常に聞き取りやすくアレンジも効いていて面白かったです。怪談系も聞いてみたいですな。
ナイトメアは今日、唯一の生バンドで本人達も男だらけの会場に新鮮味を感じながら実に楽しそうに演じてくれました。声の伸びも演奏も素晴らしかったですね。
他の出演者も楽しそうに歌ってくれ、会場も大盛り上がり。新情報では「這い寄れニャル子さん」第2期の作品名が「這い寄れニャル子さんW」との発表が。今日のドッキリはMC時に吉田アナ夫人がドリンクを持って登場、吉田アナが呆然とする状況に(笑)。
ラストはシークレットとして予想通り緒方さんが登場、相変わらずの男っぷりに惚れ惚れする(笑)。
個人的に合間合間にミューコミの番組コーナーが入っているのでミューコミの公開放送イベントとして独立させた方が良いかと。
今日はこんなところ。