惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

嵐田佐和子「鋼鉄奇士シュヴァリオン」第1巻


嵐田佐和子「鋼鉄奇士シュヴァリオン」第1巻、第1回〜第6回までを収録。敵を全て倒したヒーロー、シュヴァリオンのリーダー:烈人は他の仲間と違い変身が融けなくなって1年以上が経ってしまった。平和の世に力を持てあまし日常の生活が送れない彼が人間の姿に戻れる日は来るのだろうか。ヒーローのその後を描いた作品ですね、敵がいなくなったらその強大な力は驚異となりますな。
 
井荻寿一「西洋妖精図鑑 ごぶりんと一緒」。魔女の血を引く少女:ルーと彼女が出会ったゴブリンを初めとする色んな妖精達とのコミュニケーションを描いた作品。心優しい妖精達にはホッとしますな。
井荻寿一「メガネの美女に恋をした」。表題作を含む短編集、メガネ美女の保母さん、三角関係の人妻、父の再婚相手の連れ子、剣道美女、野外フェスで出会った女の子、デパートの店員、不動産屋の店員、幼馴染みの女将、色んなピュアな恋のシュチュエーションが味わえます。
 
 
茅原実里Minori Chihala Live 2012 ULTRA Formation PARTY Formation」Biu-ray。6月に幕張で行われたライブのBlu-rayを購入、アニメイト特典は専用ボックス。整理しやすいのでこれはありがたいですね。これを見て今週末のバースデーライブへのテンションを上げていきたいと思います。
 

CDは3点購入。
JAM Project「THE MONSTERS」、ベストコレクションの9枚目になります。2月のライブの先行予約付き。ライブの方はFC先行で申し込んでますので恐らく大丈夫でしょう。
坂本真綾「シングルコレクション+ミツバチ」、「トライアングラー」を含むシングル暮れ句ションで初回版はミュージッククリップ付きとなります。
霜月はるか「想いのコンチェルト」。シモツキンのアルバム5枚目で初回版はシモツキンぬいぐるみ付き。今週末のコミティア辺りで本人が普通に売ってそうな感じだな。
ライブ参戦予定で追加
12月16日(日) アニソン紅白(原宿)
今日、CDの予約票を整理していたら発券するのを忘れてました(笑)1階のスタンドBでした、ちょっとステージから遠い感じですな。
今日はこんなところ。