惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

有永イネ「かみのすまうところ。」第1巻


有永イネ「かみのすまうところ。」第1巻、1本目〜5本目までを収録。宮大工棟梁の孫:みつきは幼い頃に木から落ちたトラウマで高所恐怖症になり家業や色んな所から逃げるようになってしまう。さらに就職にも失敗し実家に戻って宮大工の雑用を手伝っているある日、ケヤキの木の神の少女:ニキと出会う。ニキにより宮大工の道を歩み始めるみつきの物語。優柔不断なみつきが動機は不純だがどう変化していくか見守りたいところ。それにしても、昨今は仏師や宮大工といった日本古来の職人を描いた漫画が増えたなあ・・・宮大工は「はちみつとクローバー」でも取り上げられてましたね。職人に興味を持つ人が増えるのは良いことです。

さて、今後のライブ・イベント参戦予定。(たまにメモらないと自分でも把握できていない事があるもんで・・・(笑))
11月18日(日) 茅原実里(さいたま)
11月23日(金) ANIMAX(新横浜)
11月24日(土) 奥井亜紀(渋谷)
11月25日(日) P.C.M(川崎)
12月 1日(土) アニソンAAA(台場)
12月 2日(日) 水木一郎(渋谷)
12月15日(土) 新耳袋(新宿)
12月22日(土) Kalafina葛飾
12月24日(月) 橋本みゆき(渋谷)
12月25日(火) 遠藤正明(晴海)※流動的
12月30日(日) angela芝公園
12月31日(月) アニソンキングダム(東新宿
1月 6日(日) SUPERメタル魂(渋谷)
1月13日(日) ストライクウイッチーズ(青海)
1月19日(土) 水樹奈々(さいたま)
1月20日(日) 水樹奈々(さいたま)
1月26日(土) リスアニ(九段下)
1月27日(日) リスアニ(九段下)
2月 2日(土) 奥井亜紀(渋谷)
2月27日(水) 田村ゆかり(みなとみらい)
3月 2日(土) May'n(九段下)
3月30日(土) 新居昭乃(横浜)
3月までで現時点でチケットが確保できているのは上記のとおり。まあ、これ以外にも抽選待ちがあります。12月中旬が空いているのは予想していたイベント(○っひークリスマス)が今年は無かった事と、とあるシークレットライブの情報待ちの為です(笑)。まあ、他にも色々と探りを入れてますけどね。来年は今年みたいに1,2月にライブの東北・北海道遠征は無さそうです。
今日はこんなところ。