惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

天野こずえ「あまんちゅ!」第5巻

  
天野こずえあまんちゅ!」第5巻、第25話〜第30話までを収録。夏休みも後半戦に突入、合宿が始まる。そして天野ワールドではお馴染みの不思議な体験話も登場。今回の不思議な体験話はホラー色が強いですな。それにしても、色んな体験ができて羨ましい夏休みだ。
天野こずえ「ままんちゅ!」。作者の妊娠から始まる育児エッセイ集。それにしても子供の成長は一瞬一瞬が変化していくので目が離せないですね。
  
オオカミうおチロリン堂の夏休み」第2巻、第7話〜第12話までを収録。チロリン様が見いだす不思議なモノ達、一歩目を凝らすと色んなモノがいる世界、現在の世界では果たして存在しているのだろうか?
永野護ファイブスター物語 トレーサー」Ex,1。公式ファンブックになります。もう連載開始から25年近く経つのか・・・個人的にはエルガイムの頃から見てるので
まあ、その早く進めて欲しいなと(笑)。
  
「リスアニ」Vol.10.1、キャラソン特集号。アニメのキャラソンを取り上げており巻頭特集は「ラブライブ!」。クリエイターのインタビューでは畑亜貴上松範康飯塚昌明くまのきよみ、渡辺剛、平田博信、橋本由香利等が。キャラソンの年表も付いてますな。
Newtype」11月号、巻頭特集は「GOTHIC MADE」。後は秋アニメの特集ですね。新譜コーナーでは茅原実里「SELFPRODUCER」、インタビューが掲載。

ヤングコミック』11月号、陸乃家鴨「戯姉弟」最終話、正に解決編(笑)。確かに姉弟ですな。次号より、しらんたかし魔法少女ナエルナエル」が新連載、外道魔法少女ものの匂いがしますな(笑)。
今日はこんなところ。