惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

映画「聲の形」公開記念 京都アニメーション特集上映5日目「たまこラブストーリー」

 
今日も新宿ピカデリーへ。映画「聲の形」公開記念 京都アニメーション特集上映5日目、最終日に。最終日は「たまこまーけっと」の後日談、「たまこラブストーリー」となります。席は完売と好調、こうやって京アニの作品を連続で見ると、みんな何かしら叫びまくっているなあ、「聲の形」も叫んでるしね、来週から公開ですけど、楽しみですね。
 
天野こずえあまんちゅ!」第11巻、第62話〜第67話までを収録、特装版はドラマCD付き。舞台は沖縄へ、美ら海とともに伝説のダイバーも登場、また個性的な人が加わったな。
 
原作:武田綾乃、漫画:はみ「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のいちばん熱い夏」第1巻、第1話〜第8話までを収録。原作の第2巻のコミカライズ、関西大会を前に吹奏楽部に前年の陰が降りかかる…久美子が主人公らしくなってますな。
鬼頭莫宏「双子の帝国」第2巻、第7話〜第12話までを収録。空中戦艦が襲来、危機に陥るガウ達の前に新たな空中戦艦が到来。戦いが大きくなっていくな。
 
神仙寺瑛「動物のおしゃべり」第16巻、お兄ちゃんと田崎さんの恋がまぶしいな。
まんがライフオリジナル』10月号、宮成樂「晴れのちシンデレラ」は巻頭カラー。今回はある意味、ホラーですな。
 
『スピリッツ』No.42・43合併号、高橋しん「かなたかける」第29話「追いついてこい」。最終区、はるとと出雲の勝負だけど、波乱となりそうだな。
ヤングマガジン』No.41、こばやしひよこハンツー×トラッシュ」第122投「オレのスマホ‼」。ハマジの身に危機が…肉食だねえ。

『Febri』Vol.37、特集は「君の名は。」。各スタッフへのインタビューが掲載、公開後なので結構、詳細ですな。
今日はこんなところ。