惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:チームかなで、漫画:島田ちえ「サクラ大戦奏組」第1巻

  
原作:チームかなで、漫画:島田ちえサクラ大戦奏組」第1巻、第1話〜第3話までを収録。帝國歌劇団花組に憧れて上京してきた少女:雅音子は指揮者としての経験を買われ音楽を担当する奏組に入団することに。そこは男性ばかりの組であったが他の組と同様、帝都に巣くう降魔と闘う部隊でもあった・・・。
花組星組とは逆に女性指揮官の下で男性隊員が戦う状況ですね。まあ、隊員も一癖、二癖もあって女装もいたり・・・あれ、薔薇組とはどういう関係だろうな(笑)。
清家雪子「まじめな時間」第2巻、第6話〜第9話までと読み切りを収録。自分の死により周囲の人々の色んな動きを見つめる少女:一沙、自分を覚えていてくれる気持ちはありがたいものですね。
  
みずしな孝之「いいでん」第1巻、しなっちがファミ通での連載が12年目にしてリニューアル・・・中身は変わってないんですけど(笑)
みずしな孝之いとしのムーコ」第2巻、第14話〜第26話までを収録。こまつさんの家の飼い犬ムーコの物語。良い遊び相手になりそうな少女:玲奈も登場。楽しそうですな。
きょうはこんなところ。