惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第6巻

  
原作:森高夕次、漫画:アダチケイジ「グラゼニ」第6巻、第29話〜第32話までを収録。新シーズン開幕、先発のコマ不足から6人目の先発投手としてマウンドに立つ凡田、北王子との絡みも交えつつ先発となるべきなのか中継ぎのままで行くのか苦悩するシーズンが始まる。現実の世界では摂津という成功例があるだけに興味深い流れだ。
園田健一「ブレット・ザ・ウィザード」第3巻、第14話〜第22話までを収録。ヴァネッサの仇討ちに手を貸すブレット達、スピード対スピードの戦いが始まる。ブレットの周りに美女が集まり始めたのは羨ましい限り(笑)。
  
ヤングガンガン』No.19、小林立咲-saki-」第102局「困惑」。阿知賀と白糸台の戦いに和は旧友を見、咲は姉を見る。会場に急ぐ和達だが、咲の脳裏に宮永家の過去が浮かび始める・・・照と咲、そしてもう一人の女の子・・・宮永姉妹に何があったのだろうか。姉妹の間に壁を感じる状況だな。
まんがタイムスペシャル』11月号、宮原るり恋愛ラボ」。今回は乙女達のお泊まり会、そして始まる小さな恋のメロデイ(笑)。さて、レンに魔の手が忍びよるのかな(笑)。
  
アクションピザッツ』11月号、艶々「ひるがお」第12話「耽」。成長した陽のコマし振りが素晴らしい、やはり親子ですな(笑)。
映画秘宝』11月号、特集は80年代。そういや筋肉映画がやたら多かったな(笑)。

『鉄道ピクトリアル』11月号、特集は中央本線。もうすぐ115系が無くなって211系が転属してくると言う話があるな。東線だと登山客や輪行、つり客が多く昔と変わらぬ面影がある路線ですね。
  
堀江由衣「Best Album」を購入、初のベストアルバムとは意外でした。
境界線上のホライゾン2」第1巻、この作品は台詞の言い回しとかを考えてみてもアニメ化して正解な作品ですね。
今日はこんなところ。