惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Cuvie「絢爛たるグランドセーヌ」第10巻

 
Cuvie「絢爛たるグランドセーヌ」第10巻、第48話〜第52話までを収録。バレエ留学でマルセイユに向かった奏は、ベネズエラから同じく留学してきた褐色の少女:アンドレアと出会う。遂に日本を離れ、海外のライバルたちとも競い合うこととなる奏は己の夢を叶えることができるのだろうか。個性と個性のぶつかり合い、バレエはこんなに熱いものだったのか。
道満晴明メランコリア」上巻、第1話〜第13話までを収録。世界の終わりが近づく中、人は何を思うのか…各話がそれぞれ少しずつ繋がっていくメランコリックショートストーリーズ。どちらにいるのが幸せなのだろうか。
 
佐野タカシ「黒いセーラー服」第1巻、第1話〜第4話までを収録。家にも学校にも自分の居場所を見いだせない女子校生:透、そんな彼女が自分の存在を認識できるので男に触れられている時だけ…自ら汚れに走る彼女を冷ややかに見つめながらも近くにいる男:宇崎。この2人の出会いはいずこに導くのだろうか。
原作:菅野ヒロユキ、漫画:石田総司「この世の果てで恋を唄う少女YU=NO」第2巻、第7話〜最終話までを収録。亜由美ルートの最終編、このルートはある意味、一番平穏なルートですな。澪とか酷い目にあうし、神奈は過去が辛いしな。
 
碓井尻尾「紡木さん家の場合」第4巻、お互い牽制しあい、ますます結ちゃんラブをこじらせていく父と兄、まあハゲる運命には逆らえぬようだな(笑)。
『CONTINUE』Vol.52の特集はプレイステーション。無印の初代だ、懐かしいな。

『鉄道ファン』5月号、特集は青函、本四の開通前夜。あのころはまだ、長距離列車が元気だったな。
今日はこんなところ。