惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「ガールズ&パンツァーOVA これが本当のアンツィオ戦です」&「ガールズ&パンツァー劇場版 ULTILA センシャラウンド9.1ch 」87通目

 
昨日は仙台に宿泊し、朝の新幹線で東京へ。日曜朝の新幹線はやはり空いていますね。

幕張のウルティラが岩波音響監督によりパワーアップしたとのことで、見に行く。


公開から8か月経ち、幕張でも上映から5か月になろうとするも、逆にパワーアップするイオンシネマ幕張新都心。昨日はテレビ版一挙上映をオールナイトも含めて2回も行うなど、ウルティラを前面に押し出し、いい意味で狂っている状況に。立川も負けずに街ぐるみでガルパン押しやっているし、こんな状況になるとは公開直後は思ってもいなかったな。
 
ウルティラにとってガルパンは正に救世主ですね。
 

アンツィオ戦と劇場版を連続上映、ウルティラは高音が映えるからCV33の戦いは気持ちよいですね。来週からアリスが始まるのでガルパンオンリーのウルティラは30日までとなります。来週はどうしようかな、名古屋のユーフォが気になる…
 
佐野妙「ちょい能力少女あゆむ」第2巻、第16話〜最終話までを収録、最終巻。能力を失ってしまった歩、しかしその能力は…「ザンス」最強のビンクと同じ感じだな。
OYSTER「ど先端ナース」第2巻、第16話〜最終話までを収録。とがりと育郎、ツンデレ同士お似合いの2人だねぇ。
 
山東ユカロボ娘アーキテクチャ」第4巻、第66話〜最終話までを収録、最終巻。クオークも遂に量産化へ、でもオリジナルが一番ですな。
みずしな孝之「いいでん!」第4巻、第161話〜第220話までを収録、最終巻。ファミ通で25年に渡った連載も終了、自分も年齢的にゲーム画面を見るのが辛くなってきたしなぁ…

王嶋環「夢からさめても」第3巻、第35話〜最終話までを収録、最終巻。星の夢は予知夢というより望みを叶えるための取り掛かり的なものだな。
今日はこんなところ。