惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

島本和彦「ヒーローカンパニー」第1巻

  
島本和彦ヒーローカンパニー」第1巻、第1目標〜第6目標までを収録。街の平和を守りながら利益を出す会社「ヒーローカンパニー」に勤める事となったアマノギンガ達。彼らのヒーローとしての試練が始まる・・・今のアニメだとタイバニに近い設定ですね。古い世代から見ると竹尾ゼネラルカンパニーですがね(笑)。
楯山ヒロコ「椿さん」第4巻、年齢不詳の美人家政婦:椿さんと雇い主である草野家の面々との物語。それにしても椿さんの前歴が気になるな。
  
大乃元初奈「スキップAD!いろはちゃん」第1巻、新人ADいろはがテレビ局で巻き起こすドタバタコメディ。裏方の仕事の漫画は珍しいですな。
うず「炊飯器少女コメコ」第2巻、自動歩行自律行動ロボット型炊飯器コメコの物語。仲良くなるにつれ上手く炊けるシステムはなかなか困難ですな。

まんがタウン』10月号、新連載は池尻エリクソン「思春機13号」。未確認飛行物体を見た少女:七瀬はロボット少女とその家族に遭遇、ここから彼女との腐れ縁が始まる事に。ドタバタコメディになりそうですね。
今日はこんなところ。