惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

島本和彦「ヒーローカンパニー」第3巻


島本和彦ヒーローカンパニー」第3巻、第13目標〜第18目標までを収録。新デザートⅤ(5)の面々を襲う困難な事件の数々、ヒーローの道は厳しいな。それのしてもレッドのヘタレ具合が大変素晴らしい(笑)。いや、ここまで腐っていると清々しいです。
 
弓きいろ「WILD WING」。壁の内の隔離された世界で生活する令嬢:ミヤビ、彼女はある日、散歩に出かけ誤って壁の外の世界に落ちてしまう。そこで彼女は外界に住む異形の青年:ライヤに助けられ彼の仲間と共に外界で生活することに。そして彼女はそこで外界に住む人々の秘密と自分の身体の秘密を知ることになる。ファンタジーものですね、追われるミヤビと囚われた異形の人々を護るためにライヤ達が奮闘していきます、続編が出来そうな終わり方ですな。
森生まさみ「らびっとアリス」第1巻、第1話〜第4話までを収録。魔法使いに恋した金色うさぎの不思議なお話。魔法使いの血を受け継ぐシリウスとキースの双子の兄弟に出会った金色うさぎはシリウスの力を借り、うさ耳少女:アリスに変身する事が可能に。不思議な3人の風変わりな日常が面白いですな。
 
まんがタウン』7月号、坂巻あきむ「研究所ライフ」は新連載、製薬研究所に勤める新米研究員『なこ』が巻き起こすオフィスコメディ。
柳瀬ルカ「涙の数だけ輝いて!」も新連載、メンバーが個性的すぎる人気アイドルグループ「ピュアドールズ」の報われないセンター『直子』の苦労物語、相手が強力ですな。
週刊漫画TIMES』6/21号、陸乃家鴨「10歳からの家族計画」第15話「10年いちじつ ひとむかし」。宮ちゃんの10年越しの恋が成樹する時が来訪、結構奥手だったんですね(笑)。そして翠も自分の不思議な気持ちに気付き始める・・・どうなることやら。次回は7月5日発売号から3週連続掲載とのこと。
今日はこんなところ。