惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

保志レンジ「サクラサク症候群」第1巻

 
保志レンジ「サクラサク症候群」第1巻、第1話〜第4話までを収録。町の開業医の息子:若竹は親の後を継ぐ為、友達も作らず受験勉強に勤しんでいた。そんなある日、疎遠になっていた暴力的で不登校児の幼馴染みの女の子:景虎から受験勉強の面倒を見て欲しいと頼まれる、彼女の憧れの人と同じ学校に行くために。粗野だけど一途な女の子と唐変木な秀才とのラブストーリーですな。
原作:原田重光、漫画:荒木宰「桃の魔術師」第1巻、第1話〜第7話までを収録。学校で風紀委員長を務める少年:清志は古本屋でピンクの怪しげな古書「桃魔術」の本を手に取る、するとそこに美女の性霊エロスが現れる。彼女は人の色恋を支配し「性」を司る桃魔術の化身だった・・・心の清らかな者のみが作れる桃源郷を目指し二人は邁進する。ラブコメですな、清志の願望がなかなか凝っていて宜しい(笑)

田村ゆかりFC会報「Meiiow Pretty」Vol.53が届く。「17歳だよ!ゆかりちゃん祭り」のレポが掲載、やはり桃猫団と入れ替わりに出てきたハートちゃんとひまわりちゃんのシュールさが最高だ(笑)。今度のさいたまのライブでも出てくると面白いんだけどな。
今日はこんなところ。