惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

ブロンプトン

折りたたみ自転車が欲しくなり家の近所で多く扱っている桃井の和田サイクルに行ってみる。
自分の希望としては飛行機や電車でも容易に運べるタイプ。店員さんに希望を述べ相談しながら自転車を見る。やはり運ぶ際に容易に転がせるブロンプトンが良さそうでした。店主の和田さんも新幹線でブロンプトンを運んで京都を走らせたけど、駅内とかの移動が非常に楽だったとのお話を伺い、こちらに決定。
在庫が豊富にあったため、色を見ながら契約し即納品。試運転は家まで約5分程のミニトラベルでした。とりあえず、組み立てと折りたたみの練習を何度もやらないとね(笑)。