惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

羽海野チカ「3月のライオン」第79話「焼野が原」

  
ヤングアニマル』No.15、いのうえ空「マイぼーる!」は新連載。高校に新設された女子サッカー部を舞台にしたスポーツものですな。
羽海野チカ3月のライオン」第79話「焼野が原」、柳原棋匠と島田の棋匠戦も最終戦に。宗谷達の名人戦との格差に世の厳しさが出てきますな(笑)。桐山達若手に柳原棋匠は自分の辿ってきた道を思う・・・人それぞれの人生の重みを感じますね。
重野なおき信長の忍び」第102話「しばらく秀吉様の忍びです」。信長の命により秀吉を監視する千鳥、信長の狙いとは・・・。そして秀吉により浅井攻略が始まる事に。前哨戦の佐和山城攻略ですか、本当に細かい戦いまで押さえますね。
文月晃海の御先」第101話「我慢できない三巫女」。雫と凪の関係を知った火凜とそよぎが行動を起こす(笑)積極的すぎますな。そして、もう一人、龍神を気にする巫女の存在が・・・どう絡んでいくのですかねえ。
まんがタイムオリジナル』9月号。むんこ「らいか・デイズ」、来華に従弟が誕生、血は恐ろしいな(笑)。
佐藤両々「そこぬけRPG」トラブル84、ゲボの攻撃にカナさんは余裕綽々、強いですなあ(笑)
今日はこんなところ。