惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

TYPE-MOON Fes 2日目

  
今日はパシフィコ横浜での「TYPE-MOON Fes」に参戦。

開場30分前に横浜に着いた所、晴れで海風が気持ちが良い状況。

フェスティバルとあって会場には露店も出店、キャラにちなんだ麻婆豆腐丼、唐揚、カレーを販売するなどお祭り気分が満載。


10周年記念とあってTYPE-MOONの過去の作品も展示、そういやコミティアにも出てたな。あのころはここまでの規模になるとは思わなかったな。

展示コーナー、飲食コーナーも大盛況

開場後、中に入るとこちらも色んな展示物が
  
  
  
  
  
  
  


前日が前橋だったため特に事前の情報をチェックせずに席に向かう、11列だったので席を探した所、セットの関係で1〜9列目を潰していたため前から2列目という状況に。さらに機材の関係で隣が見切れの調整席で人が来ずゆったりとイベントを楽しむ事に。
オープニングアクト梶浦由記とフロントバンドメンバー、いや、いきなり来るとは思わなかったので出鼻をくじかれました。空の境界FATE/ZERO曲があるので来るとは思ってましたが最初とは予想外でした。
オープニングアクトの後は男性声優祭りが開催(笑)。パシフィコといえばコーエーのイベントで男性声優が登場すると黄色い声が飛び交うのですが、こちらは野太い歓声が飛び交う状況に(笑)。やっぱりライダーはカッコ良いですな、あとアサシン達にも光を(笑)。
後半はライブコーナー、フロントバンドメンバーが大活躍。今野さんのヴァイオリンは今夜もエロかったですな。イベントの最後は今後の予定で空の境界の新編等のアニメ化情報が。
しかし、コミケ等に出始めのころは型月が10年もさらに商業化するとは予想だにしなかったな。
今日はこんな所。