惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

アニソンAAA 2014(Vol.3)


中野を通りかかるとアニメ、ゲーム、コスプレのイベント「MAG」が開催中なので覗いて見る。

サンプラザ前の駐輪場脇にパトレイバーが、昨日から映画第6話公開中なのでPRも兼ねての展示とのこと。
ちょうど、起き上がるところだったので撮影
 
 
 
 
アナウンスではパトレイバーと言われず「イングラム」と連呼される。映画の題名に「パトレイバー」が使われているので区別の為かな。AV−98ではダメなんすかね(笑)。どうも「イングラム」よりも「アルフォンス」の方が馴染みがある初代OVA世代なのでした(笑)。

中野駅前から見るとこんな感じ。「パトレイバー」よりも「ガルディーン」の続編を見たいな。

さて、今日は青海のZepp TOKYOへ。
 
エイズ啓蒙ライブイベント「AAA」の一つ「アニソンAAA」Vol,3に参戦。今回も入場時に主意に賛同し少ないながらも献金する。客席はイスが並び大体、1000人位の入り。
今回の進行は遠藤会、まずは遠藤会のライブからも始まるも、やまけんが御徒町のイベントとWブッキングのため1曲歌って退場(笑)。しかし台本は書き終えており、MCをワッシーこと鷲崎に任せておいたので昨年とは違いサクサク進む(笑)。
今回は全曲生バンドでしかも4組もバンドが登場するという豪華版、そのため機材チェンジの間にエイズ啓蒙のクイズコーナーという名を借りた大喜利コーナーが登場(笑)。流田、GEROを初めとする若手組、緒方会、JAM、遠藤会の4組が色々物議を呼びそうな回答をしておりました(笑)。この中で注目はやはり初見参となる緒方会(緒方恵美橋本みゆき、AiRI、佐咲紗花)。緒方さんは番長、他の3人はスケ番と昭和の香りがする格好でセリフの後には「押忍!」の合い言葉が蔓延(笑)。
ライブの方はSketchBookや森重さんも登場。特に森重さんはこの手のイベントには初参加とは言え一番大きな歓声が客席から飛び交うことに。自席が5列目だったのでこれらの素晴らしいライブを目前で見れて最高でした。叫びすぎて喉が痛い状況です(笑)。終了は21時半過ぎ・・・危うく4時間近くになりそうな充実したイベントでした。
今日はこんなところ。