惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 前橋公演

今日は水樹奈々LIVE UNION 2012前橋公演に参戦。
昼過ぎに新宿から湘南新宿ライン高崎行に乗車、宇都宮線がトラブルで遅れていた模様で高崎行も遅れて到着。高崎まで2時間近くかかるためグリーン車で移動。
  
グリーン車も混んでそうなので1階席を選択、目線の位置がちょうどホーム下ですな。電車は少し遅れて高崎に到着し両毛線に乗り換える、107系4両編成でしたが新前橋で2両切り離すため大混雑に。平時の乗客にライブの参加者、さらに前橋で七夕祭りが開催されるため行楽客が加わって前橋駅は大混雑。

約20年振りに前橋駅に参上、駅前にあった西友は無くなり空ビルがむなしい、さらに駅前にあった商店も更地になっていたりして寂しい状況に。前橋駅からはイオンモール行きの連絡バスが出ており自家用車が多い群馬では郊外のロードサイド店に客が流れているのが判る状況でした。
  
前橋駅から前橋公園行きのバスに乗りグリーンドームへ。競輪場のドームでのライブでは北九州メディアドームで体験してるのでこれで完全制覇ですな(笑)。グリーンドームはどうも構造上、場外車券売り場が無く開演まで時間を潰す手段が無くなった事に気付く(笑)。
  
15時前に会場に到着し物販を覗いた所、会場限定ものは売切れとの事。さすがに関東という事もあって物販への出足が早いようで先週欲しいものは一通り買ってあるので付近を散策する。

前橋公園の遊園地「るなぱあく」、うお!20年前とほとんど変わんねえ(笑)。今日は七夕祭りもあってか来園者も多いようですな。

前橋市内では道路を歩行者天国にして七夕祭りを開催中、カタ抜き屋が多かったのには驚いた。古い商店街もあって昭和の匂いが満載でしたね。

開場時間になったのでグリーンドームに戻る。中に入ると競輪場らしく群馬支部のS級選手の一覧が。

特別競輪を制してるのはこの2名
  
さらに優勝時の服やメットも展示。しかし、群馬支部も12年特別制覇者を出していないのか…奮起を期待。
競輪関係の展示物を一人興奮して撮っておりましたので周りから不思議なモノを見る目で見られておりました(笑)。

今日の席はアリーナA2…アリーナのアルファベットが横並びの譲許でしたのでステージを見て端っこの一番左というネタ席に(笑)。みんなアリーナAに期待してきて座席を見てがっくりしてました。自分は来週の大阪でもアリーナA2(こちらは過去の配置からもほぼ最前ブロック)だったので怪しく感じておりましたけどね。まあ、今回のチケの席番までさらしたのは…ええ、77番だからです(笑)。水樹7ライブの7月7日の77番、今回位置はどうでもよくこの番号だけでも勝った気になれました(笑)
さて、ライブの方では今回が初解禁となる「DOG DAYS2」の主題歌「FEARLESS HERO」が出るなど7月7日の特別な日に相応しい形に。さらにアンコールでは今日、取手で自分のライブをやっていた上松美香さんが終了後に前橋まで駆けつけて「7月7日」を演奏するなどかなり当たりのライブで大満足でした。不満はやはり席から見た位置で花道もステージも低いため奈々ちゃんがあまり見えず、横が狭い他のアリーナならまだしも横が広いアリーナでは高さをせめて2mぐらいにしないと両脇からはほとんど見えない状況ですので千葉では改善してもらいたいですね。
  
さて、帰りは七夕祭り等で道が混んでると読んで歩いて前橋駅へ。21時過ぎの上野行きを待っているところ、同ホームでは157系色の185系が停車中。上野行はライブ帰りの客で前橋から立客が出る状況で混雑。こちらは帰りもまったりとグリーン車を利用、始発だし座れますしね。大宮、赤羽では多数の遠征組が降車、ざっと600人は乗ってたみたいですね。
  
佐野タカシ「マギア」第2巻、第五夜〜第八夜を収録。マギアと出会った事によりコージの周辺は激変、更なる惨劇が訪れる事に。マギアの存在もさることながらコージの意識が気になる、これはコージの意識の中でのみの出来事ではないのだろうか?
内々けやき「しょたせん」第2巻、第5話〜第9話までを収録。しょたせんの反則的な可愛さよりもあらゆるショタに反応する修一の姿が恐ろしすぎる(笑)。その暴走により京北ラクビー部壊滅事件(京北十五人犯し)を起こすなど本当に恐ろしい(笑)。彼に平穏な日は訪れるのだろうか?
今日はこんな所。