惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水上悟志「戦国妖狐」第9巻


水上悟志戦国妖狐」第9巻、第46回〜第51回までを収録。甦る千夜の記憶、そして月湖を助けるべくムドと戦う事に。そして時を同じくして義輝の元に松永久秀の兵が迫る…「永禄の変」が起きる事に。自分の運命を見通してしまった義輝、しかし強すぎだろう剣豪将軍(笑)。
  
オトナアニメ」Vol.25、特集は「アクエリオンEVO」等を作成したサテライト。「AKB0048」や「モーレツ宇宙海賊」等の作品も取り上げられてますな。他の特集はアニメ業界の50人に対するインタビューですね。
Newtype」8月号、特集は「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」。田村ゆかりのインタビュー等が掲載されてます。
新作アニメ情報では
大高忍「マギ」(少年サンデー)
・オンラインゲーム「イクシオンサーガ DT」
鈴木ジュリエッタ神様はじめました」(花とゆめ
等が紹介、気になる所では
・「ビビッドレッド・オペレーション
  監督、キャラデザ、構成:高村和宏
  構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures
ですな。どうもまた「パンツじゃないから〜」的なイラストなんですが(笑)。
  
『スピリッツ』No.32、こざき亜衣あさひなぐ」65本目「ちょっとな」。将子対みのりの戦いは互いに譲らない好勝負に、旭はその戦いに何を思うのだろうか…
河合克敏とめはねっ!」第百二十七話「綺麗な書と面白い書」。結希の基にきた強化選手の話、しかし当の本人は書道にも興味が出てきたようで。今回は木簡の話、もう少し詳しく書いてほしいですな(笑)。
ヤングマガジン』No.32、和久井健新宿スワン」第333話「天野の家訓」。紋舞会と美竹組、新宿を舞台に新たな抗争が起こり戦いがエスカレートして行く。タツヒコ達は助かるのだろうか。
高橋しん「雪にツバサ」第41話「ブラバンにかけるのよ」。クリスマス演奏会に赴く雪達、吹奏楽部。楽しい遠征になるはずが…雪達に危機が迫る。翼は間に合うのだろうか。
  
Nagy「ミルクティースキャンダル」。表題作と読切2本を収録。アイドルユニットB・B・Bのセンターあゆゆはツンキャラ、しかしそれは作られた姿だった。ツンな状態からいきなりエロになって甘えられるとは…うむ、うらやましすぎますな(笑)。
ヤングコミック』8月号、陸之家鴨「戯姉弟」第5話。未夏の弟への想いが語られる、そしてマサヤと征哉、彼は実の弟なのだろうか…
今日はこんな所。