惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水上悟志「宇宙大帝ギンガサンダ―の冒険」水上悟志作品集Vol.3

  
水上悟志「宇宙大帝ギンガサンダ―の冒険」水上悟志作品集Vol.3、水上悟志の短編集です。ギンガサンダ―は「超疾走全霊兵器己の拳」「醒誕祭」「彼の旅が終わる」に登場、最初と最後ではえらく印象が変わる作品ですね。他にも個性的な話が続きSF好きな人にはお勧めな作品集です。
水上悟志「エンジェルお悩み相談所」新装版。芳文社で出ていた単行本が廃版になっていたため少年画報社より新装版がリリース。マッチョなおっさん天使の元にはヘンな悩み相談が多数襲来する事に。悪魔の方がイイ人ですな。
  
石田敦子球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」第5巻、第30話〜第35話までを収録。何気に野球場ガイドブック的な意味合いも強いマンガですね。神宮の山盛りウィンナ食べたいねえ(笑)。ホークス藤井の話はやはり泣けてしまう…
草場道輝「LOSTMAN」第16巻、第148話〜第157話までを収録。ユニオンとタウンのダービーの激闘が続く。進化するシンプソンの前にマツモトもどう進化するか、次巻が最終巻となります。
  
伊東悠「シュトヘル」第6巻、第参拾七話〜第四拾弐話までを収録。玉音同を持ってモンゴルから逃れるユルール達、そこに金の軍勢も襲い来る事に。戦いのシーンが秀逸な作品ですね、南宋も巻き込みそうな流れに続きが楽しみです。
克・亜樹「ふたりエッチ」第53巻、第505話〜第513話までを収録。真は他の女性と接する機会が多いけど優良さんは他の男性と接する機会が少ないですな。

ヤングキングアワーズ』7月号、水上悟志スピリットサークル〜魂環〜」。霊視の力を持つ中二の桶屋風太のまえに背後麗を持つ転校生の石神鉱子が現れる。不思議な力を持つ彼女と風太には前世の縁が…霊力バトルものになるんでしょうか気になる所です。
やまむらはじめ「天にひびき」第ⅩⅩⅩⅡ楽章。ひびきの初舞台は大成功に終わる。トントン拍子に成功の階段を登るひびきにあせる秋央、でもこのご時世中々上手くいかないようですな。
石田敦子球場ラヴァーズ〜私が野球に行く理由〜」、今期の開幕戦で舞台はナゴヤドーム、アウェーは相変わらず厳しい所ですな。
今日はこんな所。