惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

湯浅ヒトシ「けずり武士」第2巻

  
湯浅ヒトシ「けずり武士」第2巻、九膳め〜十六膳めまでを収録。江戸末期の食事事情を主体に扱っていた作品も遂に幕末へ。黒船の来航とと共に荒場城達の身にも変化が訪れる事に。江戸末期の風俗の解説といい中々の良作です。
如月謙一「ノア」。普通の少年マコトのもとに美少女アンドロイド:ノアが届く、彼女の初代モニターとしてマコトはノアを嫁とする権利が与えられる事に!マコトの身の廻りの世話をするノアは学校にも登校する、しかし、ノアにはある秘密が…ノアとマコトは互いに守るために戦う事に。ラブコメかと思いきや終盤にはバトル物となるとはね、友を見出すことは良い事だ。
  
楠見らんま「いとをかし」第1巻、駄菓子屋の看板店員のあおいは、可愛い女の子…に見える男の子(笑)。あおいくんも凄いんですが従姉妹のゆかりちゃんもある意味凄いですな、恐ろしい一族だわ(笑)。
忍田鳩子「キャバはじめました」第1巻、ひとみは兄の借金を返すため昼はOL、夜はキャバ嬢として働く事に。健気な彼女の周りには妙なお客が付く事に、ある意味、天然悪女ですな(笑)。
  
よしだみほ馬なりハロン劇場2012春」。この作品も長いですな、第25Rの珍名馬の馬名を見てるとよくこんな名前を通したなと言う感じですねえ。
重野なおき「Good Morning ティーチャー」第13巻、第248話〜第267話までを収録。いよいよ近づく卒業の時、進路も色々ですが恋も色々ですね(笑)。次巻が最終巻となります。
  
雛瀬あや「つつじ荘の□□なヒトビト」。上京してつつじ荘に住む事になった青年:瑞希、そこは欲求不満な女性達の巣窟だった。なんとも、羨ましい状況ですな、さらに幼馴染と管理人さんの初めてを奪うとは…呪われろ!(笑)。
ぽんこつわーくす「お嬢様は逃げ出した」第1巻、第1話〜第9話までを収録。お見合い地獄から逃げ出すため静香お嬢様は使用人の透と家出する事に。お屋敷から1DKのアパートに移り透と同棲する事になった静香は色んな初めてを経験する事に、そして二人の仲を裂くために刺客が…うむ、ツンからデレに変化して行く所が実によろしい!
  
ヤングマガジン』No.26、和久井健新宿スワン」第327話「戻れぬ道」。辰巳の最期の時が明らかに…タツヒコの前に白鳥となった男、その最期は将来の確執の全ての原因が。一つの出来事が全てを闇とするのか。
高橋しん「雪にツバサ」第36話「この中に何が居るんだべか?」。開かずの間と対峙する雪と翼、しかし、そこには恐ろしい怨念の塊が…雪と翼の決死の戦いが今まさに始まる!これは怖いなあ。
『スピリッツ』No.26、こざき亜衣あさひなぐ」59本目「ニヤニヤが止まらない」。遂に旭が新人戦デビュー、二ッ坂有利で展開している中、旭の試合が始まる。まあ、いきなり公式戦デビューがこんな展開だと仕方が無いな(笑)。
河合克敏とめはねっ!」第百二十五話「書道部の光る君」。大会へ向けて清書が始まる、書道部の黒一点の縁ですけど源氏に準えるのは無理がありますな(笑)。

まんがタイムオリジナル』7月号、新連載はクール教信者小森さんは断れない!」。断れない女子中学生の小森さんの日常を描いた作品です。
今日はこんな所。