惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

神田すずらん祭

今日は遠征前に神保町で本屋で物色。ちょうどお昼時で昼食をどうするか考えていたところ、今日は神保町すずらん通りですずらん祭が開催中。
三省堂の前にはステージが建ち、すずらん通りは歩行者天国となり出店が立ち並ぶ状況。通りを歩いていると中華料理の名店、三幸園が出店を出しており焼きそばを確保。店内のほぼ半額の450円とあって地元の人を中心に買い並ぶ状況に(笑)。
これだけでは足りないので羊串とソーセージも確保。ビールが欲しい所だが遠出の予定のため断念。
チャリティ餅つきも行われており、こちらでは辛み餅を確保。花月が近いため吉本の若手や明治の学生も運営を手伝ってましたな。
神田すずらん祭は明日も開催のようですな。なお、東京の各すずらん通りでは、すずらんの鉢植えをメインに売るすずらん祭が各地で行われていて、自分が知っている中では来週が荻窪すずらん祭とのことです。