惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

塩野干支郎次「ユーベルブラット UbeiBlatt」竜の回廊編


ビッグガンガン』Vol.6、原作:小林立、漫画:五十嵐あぐり「咲saki阿知賀編」番外編、舞台は和が引っ越す前の阿知賀女子学院中等部。気のいい仲間達と一緒の和は楽しそうですな。そして既に成長している部分も(笑)。
塩野干支郎次ユーベルブラット UbeiBlatt」竜の回廊編、先月号は休載でしたが今号は掲載。レベロント候に対抗すべくエルサリアとケインツェルが手を組む事に。そして、舞台は厳しい風が吹き竜が住むという竜の回廊へ。そこにはレベロント候の追手が!ケインツェル達の身に危機が迫るが…
ブロッケンが終了したためか画が劇画調になってきましたね、さらに竜が住む回廊とレベロント候の追手、2つの試練をどうケインツェルが克服して行くか非常に気になる所です。
くぼたまこと天体戦士サンレッド」特別編、今回はレッドの出番が多し(笑)。番外編の方が出番が多い主人公てのも珍しいですな(笑)。
  
ガンダムA』7月号、Gガンダムは休載か…大和田秀樹「何かが間違って伝わって誤解されたまま製作された機動戦士ガンダム」。シャア仮面に悪魔司令ドズル(笑)…アレ、これかどこかで実際に制作されたのを見た事あるぞ(笑)某K国のアニメにこんなのありましたな(笑)。
みずしな孝之×藤井みどり「にゃがまさ通信」。しなっちとそのアシスタント藤井さん、そして藤井さんの飼い猫「永匡」の観察日記。それにしても、あんな2人を相手にしている「にゃがまさ」は大変だな(笑)。
  
境界線上のホライゾン」第6巻、ガリレオと2人で頑張る教皇会長が何気によいキャラですな(笑)。
「あの夏で待っている」第3巻、表紙はあの人(笑)。この人も実は停滞するのかね(笑)。
今日はこんな所。