惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

漫画:岡崎二郎、解説:池田晴彦「まるまる動物記」第1巻

  
漫画:岡崎二郎、解説:池田晴彦「まるまる動物記」第1巻、第1話〜第10話までを収録。岡崎二郎が描く動物たちの生態を描いた本、聖書に出てくるマナの基となった甘露の話は実に興味深い。他にも興味深い動物の生態の話が多いのでおススメの一冊です。こういうのは漫画で無いとできないと思います。
石黒正数木曜日のフルット」第2巻、猫のフルットとその飼い主、鯨井さんを中心とした4コマ漫画。フルット達、猫の生活の方が人間たちよりも楽しそうですな。
  
芳原のぞみ「天使な小悪魔」第8巻、最終巻。マリリンをはじめとしてみんな幸せになれてなによりですな。
重野なおき「じょしもん」第2巻、女子高の生物部で繰り広げられる弱肉強食の学園コメディ。生物部最強は一体、誰なのだろうか?
  
櫁屋涼「そよ風そよさん」第1巻、そよ風の精のそよさんの周りで起きるあったかホーム漫画。みんなに愛されるそよさんが微笑ましいですね。
遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」第2巻、女子水泳部で巻き起こる楽円ぽちゃぽちゃコメディ。全てが食欲に左右されるのはなんともはや(笑)。

ヤングアニマル嵐』No.5、新連載は原作:吹士隆、漫画:かたやままこと「シュエイファー・バウンド」。第二次大戦の後期、女性のみで編成された戦車隊を舞台にした戦場ロマンもの。列車砲とか出てくるのかな。
今日はこんな所。