惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

木々津克久「名探偵マーニー」第8巻

 
木々津克久名探偵マーニー」第8巻、第64話〜第72話までを収録。マーニーは同級生の中神さんに付き添って彼女の田舎へ、そこでマーニーは事件を解決しつつ水着姿を披露、うむスレンダーですな(笑)。そして、マーニーに熱血派のライバルが登場、悪い人では無いんですがね。
大乃元初奈「おねがい朝倉さん」第12巻、朝倉さんと栗原の付かず離れずの状況がもどかしいですね。神田さんと東の組み合わせとともに気になる状態です。
 
遠山えまぽちゃぽちゃ水泳部」第4巻、女子水泳部に新顧問が登場、類は友を呼ぶ状況でこの人も曲が強いですな(笑)。そして、孤高の美少女スイマー:エビちゃんが登場、ツンデレな泳ぎですねえ。
あさのゆきこ「オトナのいろは」第2巻、最終巻。若き才能の美鈴に触れた綾乃先生は再び創作を始めることに、そして・・・。巻末に読みきり「オマケのいろは」で10年後の姿が、おやおや(笑)。
 
ナントカ「メェ〜探偵ワフロ」。「名探偵ポ○ロ」の人物構成を基にアニマルゆるゆる推理ギャグ4コマにした作品。ワフロが普通に推理して解決した事件とかまったく無いな(笑)。
まんがタイム』5月号、佐藤両々わさんぼん」、東亰を舞台に二人の男の駆け引きが始まる(笑)、草餅の出番無しだねえ。
 
ヤングマガジン』No.19、高橋しん「雪にツバサ」第111話「何度も・・何度も・・」。タキのために一生懸命サッカーの練習に励む雪、そんな彼女にサッカーを教えるタキ。そんな二人が急接近・・・雪は天然の魔性の女だな(笑)。
『スピリッツ』No.19、こざき亜衣あさひなぐ」137本目「一年が経とうっていうのに」。一人、輪から離れていった『さくら』、彼女の真意はどこにあるのだろうか。
今日はこんなところ。