惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

木々津克久「名探偵マーニー」第11巻

 
木々津克久名探偵マーニー」第11巻、第91話〜第99話までを収録。2人のメカニックの抗争に介入するマーニー。理知的な鴻上と攻撃的な夜刀、対照的な2人のメカニックにマーニーが一矢を報いる形だな。正義と悪は表裏一体、見る場所が変わればそれは正義でも在り悪でもある、歴史もそうだが物事を一面だけで判断することは難しい事だ。
木々津克久の新連載は「兄妹〜少女探偵と幽霊警官の怪奇探偵簿〜」とのこと。ホーラー探偵ものですな。
さいだ一明「ぴちぱつ」第1巻、第1話〜第6話までを収録。精気の怪奇病:ニーソ病・・・絶対領域を何に変えても愛してしまう不治と思われる怪奇病である。この物語はそんな病に冒された少年:燎兵と彼を不治の病から救うべく戦う幼馴染みのニーソ少女:真雪、そして燎兵を襲う肉食絶対領域少女:桃世の愛と戦いの抗争記である・・・バカですね(笑:褒め言葉)
 
週刊漫画TIMES』10/24号、原作:星野茂樹、漫画:石井さだよし「解体屋ゲンさん」第600話「お節介と人情と」。連載600回記念で巻頭カラー、昔気質のロクさんの前にまたまた現代の日常のトラブルが・・・どうなんですかね。
真鍋譲治「重機甲乙女豆だけど」第25話、攻撃を仕掛ける神聖同盟軍、戦いは激戦となっていくようだな。
Newtype』11月号、巻頭特集は「Fate/stay night」。第五次聖杯戦争が開始か・・・先行上映会、外れたのは痛かったな。新作情報では「美男高校地球防衛軍LOVE!!」「ゴッドイーター」「SHOW BY ROCK!!」「ローリング☆ガールズ」「暗殺教室」「結城友奈は勇者である」「純潔のマリア」「探偵歌劇ミルキィホームズ TD」「一騎当千」「GANGSTA.」「Lance N'Masques」「新妹魔王の契約者」「終わりのセラフ」「聖剣使いの禁呪詠唱」が掲載。

平松伸二「ザ・松田 超人最強伝説」第2巻、第9話〜第16話までを収録。今回の松田の相手は竜巻(逆回転して消滅させる)、エイリアン、K国人(冬季オリンピックの某スケート競技)、原発等と相変わらず多種多様(笑)。この漫画で作者はストレス解消してるよな(笑)。
今日はこんなところ。