惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

木々津克久「兄妹 少女探偵と幽霊警官の事件簿」第1巻


木々津克久「兄妹 少女探偵と幽霊警官の事件簿」第1巻、第1話〜第7話までを収録。女子高生の蛍の前にある日、行方不明になった警官の兄が骸骨の幽霊として現れる。変わり果てた姿の兄だが、警官としての正義感は強く残り、少女探偵となった妹と共にこの世とあの世の間の事件を解決していく・・・オカルティック推理物ですな。そして、兄の死に隠された謎とは何なんだろうか。
 
ヤングアニマル』No.8、羽海野チカ3月のライオン」第110話「大阪4」。対局の終わった雷堂は真の相手に気付く(笑)、一方、桐山は東京で第2戦に挑む、大丈夫かねえ・・・
次号より原案・監修:羽海野チカ、漫画:西川秀明3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代」連載開始。「3月のライオン」スピンオフ作で、主人公は若き日の神宮寺孝徳。個性強い人ですなあ。
重野なおき信長の忍び」第167話「戦と家庭どっちも大事」。朝倉が滅亡し、孤立する浅井、終焉の時が近いな。
週刊漫画TIMES』4/24号、作:伊藤恒久、画:宮城シンジ「コインロッカー物語」第438話「訣別。そして未来へ!!」は最終回。なんですかねえ、この終わり方は。

Newtype』5月号、巻頭特集は「アイドルマスター シンデレラガールズ」。夏の新作で気になるのは「アクエリオンロゴス」、現代の阿佐ヶ谷が舞台とのこと
、そういやアニメストリートにサテライトのshopがあったな。
今日はこんなところ。