惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」第178巻

  
秋本治こちら葛飾区亀有公園前派出所」第178巻、少年ジャンプ2010年52号〜2011年10号掲載分を収録。「纏の巫女入門」がメインになります。しかし、亀有とか金町あたりのネタはもう出し尽くしたのかな。
藤原ヒロ「会長はメイド様」第14巻、第61話〜第65話までを収録。修学旅行が終了し美咲と拓海の交際が公に、しかしその前途には難題が集積する事に。難題が多い方がより二人を結びつけて行くようですね。
  
まんがタウン』3月号、ゲストはむんこ「ここはシガレット」。エロ漫画家の母と小学生の息子のホームコメディ、ある意味グレーゾーンな漫画ですな(笑)。
まんがくらぶ』3月号、saxyunゆるめいつ」TVアニメのキャスト情報が掲載。
 ・相田ゆるめ…桃井はるこ
 ・田中くみ …末来未祐
 ・川野サエ …桑谷夏子
 ・松吉   …日野聡
 主題歌は桃井はるこで新曲とのこと
OVAとキャストが変わってないですな、主題歌もモモーイですし。

水樹奈々FC会報「ななマガ」#35が届く。特集は昨年末の東京ドーム公演ですね。あと、夏のツアー情報も載ってますがFC先行抽選受付は後日公表との事。さすがにFC会員が増えてきてるので振込後抽選よりも抽選後振込に変えてほしいものですね。
今日はこんな所。