惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

芳原のぞみ「さくらんぼ。」第3巻

  
芳原のぞみさくらんぼ。」第3巻、最終巻。寿司屋を舞台に繰り広げられるホームコメディも最終巻に。さくらとレイの恋物語にもようやく決着。レイの魚アレルギーが勘違いから始まっていたのは笑えましたな。芳原のぞみの作品はほのぼのとした終わり方が多いのでほっとしますね。
佐野妙わかば先輩未満」第1巻。製菓会社に勤めるOLなつみの元に年上の新入社員:黒崎が登場。そんな2人を中心としたオフィスコメディです。それにしても若葉四姉妹もそれぞれ個性的ですな。
  
松田円「明日もひまわり荘!」第2巻、みずきの貧乏性にますます拍車がかかってきてますな(笑)。それにしてもひまわり荘は変人だらけだ。
おーはしるい「Welcome!つぼみ園」第3巻、ことみとあゆむちゃんのお父さんの仲が進みそうです進みませんな。

赤美潤一郎「あかりや」第1巻、第1話〜第7話までを収録。『ネムキ』掲載作であとがきによると作者の入院による中断が多かったため第1巻が出るのに7年もかかった苦労作です。
古今東西の色んなあかりを売る「あかりや」、そんな願いを叶えるあかりを求めてくる人々の物悲しい物語。機械人形の女の子の望みはいつか叶うのだろうか…
  
『スピリッツ』No.10、草場道輝「LOSTMAN」第156話「マツに繋げ‼」。試合は最終局面にシンプソンはさらに進化を遂げる、それに対しマツモトは…。この2人の本当の因縁はどこから始まったのだろうか?
ヤングマガジン』No.10、「新宿スワン」「雪にツバサ」は休載。
今日はこんな所。