惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

羽海野チカ「3月のライオン」第68話「黒い霧」

  
相原コージ「真・異種格闘大戦」第10巻、第150話〜第167話最終話までを収録。怒涛の闘いもついに決勝戦の舞台に。シマウマのチェ・ゼブラ対ライオンのキング・オブ・キングスの闘いは思わぬ展開が待ち受け一進一退の攻防に。最後まで戦い抜いた二勇に拍手を。
こざき亜衣あさひなぐ」第3巻、22本目〜33本目を収録。体育祭の部活対抗リレーから夏の合宿が舞台だ。旭がどんどん薙刀にのめり込んでいくのが良くわかるな、一度しかない若い時代に一心不乱になって行くのは良い事だ。
  
小坂俊史「オフィスのざしきわらし」、経営不振の会社にその座敷童としての才能を買われ採用された、ぐーたらOLの笑子と彼女を取り巻く流されやすい社員達が巻き起こすドタバタコメディ。この会社の最大の問題は社長にあると思う(笑)。
胡桃ちの「セトギワの花ヨメ」第4巻、第59話〜第77話までを収録。色んな花嫁の悩みをウェディングドレスデザイナー:ヒスイとその夫:碧が解決していくほのぼの漫画。それにしても人の欲は尽きない物です。
  
後藤羽矢子「プアプアLIPS」第3巻、第38話〜第56話までを収録。貧乏娘:ナコとお嬢様:レンの百合的カップルの物語も3巻目。二人の同棲生活も終わりレンはお屋敷に戻るがそこにナコがメイドとして働く事に。メイド百合モノに変化ですな(笑)。案外需要がありそうシュチエーションだ。
南央美×ももせたまみ「おみたま通販版」Final、「通販BINちゃん生活」第79回〜第124回までと「おみたま」第17回〜第20回、央美ちゃんの恐怖絵巻の3作を収録。南さんは本当に色々な事を巻き起こすな(笑)、ただ幽霊話は他にも聞きたい。

山東ユカ「スパロウズホテル」第2巻、第20話〜第38話までを収録。ホテルの怪力美女のフロント嬢:小百合とフロント主任:環が遭遇するホテル日記。しかし、この2人がいるホテルなら行ってみたいな。
  
ヤングアニマル』No.21、羽海野チカ3月のライオン」第68話「黒い霧」。再び舞台はひなの中学校に。いじめ問題に転機が訪れる…しかし学校側がここまで放置しておいたのは上部にも問題があるな。実際の教育問題でもこんな状況なのだろうか?状況が好転することを期待。
重野なおき信長の忍び」第84話「龍興は忘れた頃にやってくる」。斎藤龍興が再び信長の前に現れる。本願寺、雑賀、三好三人衆相手の戦いが始まる。実に長い戦いだがどこまで作者が掘り下げていくのか楽しみだな。
週刊漫画Times』11/11号。陸乃家鴨「一緒に暮らすための約束をいくつか」第13話「誰にも言えない」。紗那の独白に動揺する悟郎、そんな2人の動きに感づく由加利。お互いの立場がはっきり見えているこの三角関係は果たしてどの様に落ち着くのだろうか?
  
まんがライフMOMO」12月号、アニメ「ポヨポヨ観察日記」のキャストが一部発表
ポヨ:大谷育江
佐藤茂(父):神谷明
思わぬ所で大物声優が登場だな(笑)。
まんがタイムオリジナル』12月号、魔神ぐり子「ひよりすと」は最終回、ハロウィンネタで4コマらしくほのぼの終了。
大乃元初奈「夏生ナウプリンィング」も最終回。こちらも日常そのままで終了ですね。
芳原のぞみ「天使な小悪魔」は急展開に、次号でどうなるのだろうか?
次号より大乃元初奈の新連載と江茂タツキ「おゑど恋愛帳」の連載がスタートとのこと。
今日はこんな所。