惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Kalafina Live Tour 2012 After Eden 渋谷O-EAST公演


Kalafina Live Tour 2012 After Eden 渋谷O-EAST公演に参戦。今年初めから続いているライブツアーだがJAM Projectのツアーと被っていたためようやく参戦となりました。
開場は18時と予定通りにはじまり、O-EASTの中に3箇所も女性エリアが設定される状況。確かに女性が多いかもしれませんがあそこまでエリアが取られているとね…次回東京のライブハウスで行う時はCOASTにして花道を創った上で階段より上を女性エリアにした方が良いかもしれませんな。
ライブの方はライブハウスVerの最終日とあってステージも客席も大盛上り。個人的には久しぶりに「光の旋律」を聴けたのが嬉しかったですね。MCでHikaruが「Kalafinaの最初のライブがO-EASTで行われたのでこの場所が原点」と言っていたのが印象深かったですね。そういや最初のライブは最前列で4人のKalafinaを見ていたのを思い出し、ここまで続くユニットになるとは思ってもいませんでした。
次回は土曜の渋谷公会堂でのツアーファイナルでこちらにも参戦予定で楽しみですな。

1階のduoではスガシカオのライブが開催中。CLAMPから花が来てました。Fiction Junctionだとこちらにも来ていたかも知れませんな。