惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

荒川弘「銀の匙」第2巻


荒川弘銀の匙」第2巻、第9話〜第17話までを収録。壊れた石窯を修復し、大蝦夷農業の生産物を使用したピザ作りや夏休みの牧場でのバイト等、人のよい八軒がこき使われる流れです(笑)。でも、一般では経験できない体験により自分の進むべき道を少しずつ見出していく八軒に今後も期待ですね。

別冊オトナアニメオトナアニメ年鑑2012」(洋泉社刊)。今年のアニメの特徴として「まどかマギカ」「輪るピンクドラム」といったオリジナルアニメ、舞台モデルがある「あの花」「たまゆら」といったものの総括を特集。
音楽関係では創業100周年記念として日本コロムビアの特集が。水木一郎のインタビューも掲載。他に代表的なアーティストとして堀江美都子ささきいさお串田アキラ五條真由美石田燿子、吉田仁美、Project.Rの名前も。石田さん良いタイミングでコロムビアに戻れたなぁ・・。

「激辛韓流映画100」(洋泉社刊)映画秘宝の別冊です。当然、巷の韓流とは違う流れのモノが主に紹介、血や暴力も一杯ですな。アニメでは「テコンV」に続き「スペースガンダムV」も紹介。「スペースガンダムV」の日本語訳(非公式)を歌える自分が恐ろしいですな(笑)。
  
陽香「S彼×禁断〜桜愛戯」第Ⅰ巻、第Ⅱ巻。陽香の描くレディ―スものですな。主人公が上司と義弟に調教されていくというお話です。男性向けとはやはり視線が違いますな。
しかし、BLとかレディ―スとかホント何でも自分は読んでしまうな(笑)。
今日はこんな所。