惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎アニソンデビュー40周年記念ライブ

今日も渋谷へ

NHKホール前を通る

12月31日の予定はもちろん紅白歌合戦

昨日、行った渋谷公会堂に人だかりが…男ばかりですな

バルログ持ちも居たのでどこのライブかと思えばBerryz工房でした。アイドルも3回廻しと大変だな、体調崩しているメンバーもいるようだし…

今日は水木一郎水木一郎アニソンデビュー40周年記念ライブ」に参戦。指定席を確保済みなのでまったりとかまえる事に。

アニキの元には沢山の花が届いてました。
  
そんな中、一風変わったモノが(笑)。関根勤さんから送られたマジンガーZ
段ボール製で手作り感満載。これはもらって嬉しいでしょう。さすが、ラビー分かってますな。
  

物販の脇には衣装も展示されてました。

今日の物販は「アニキ認定赤いマフラー」。
ライブの方は映像を使いアニメのOP、EDやPV画像を流しつつそれに併せ生ライブコーナーもあるなど豪華な仕様。バックバンドもバンマスには鍋ちゃん、ドラムにはCMBでもお馴染みの岩田ガンちゃん等が認定マフラーを首に付け演奏しておりましたな。
ゲストは堀江美都子さん、影山ヒロノブ氏、串田アキラ氏が登場、ミッチと影ちゃんはアニキとコラボ曲を歌って行きましたな。
70曲近くを歌いあげ、アンコール後には2階の関係者席に来られていた松本零士先生が立ちあがって声をアニキにかけるなどのサプライズも。
来年はマジンガーZ40周年記念との事で永井豪先生、渡辺宙明先生を招いて記念ライブを計画しているとの事。
それにしても、凄いライブでした。アニキの持ち歌の凄さに改めて驚きました。
今日はこんな所。