惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎アニソンデビュー45周年ライブ〜GREATEST HERO SONG〜


今日はまず、日比谷公園へ。鉄道の日記念「鉄道フェスティバル2016」を覗いてみる。

2日目の15時過ぎに着いたため会場はかなり落ち着いてました。

富士急とか京阪系とかアニメコラボが多いところを覗いてみましたが、目立ったものはありませんでした。

日比谷公園から歩いて晴海トリトンへ向かう。勝鬨橋は欄干が低いので風があると怖いですね。

と、言うわけで第一生命ホールでの「水木一郎アニソンデビュー45周年ライブ〜GREATEST HERO SONG〜」に参戦。








歌手の皆さんから多数の花が。
今回はアニキのアニソンデビュー45周年ライブと言うことで、アニソン特撮主題歌のみを年を追って60曲近く歌うためテレビサイズにしたり、MCを短くする様に心掛けるも、案の定MCで転ける(笑)。更にゲストのささきいさおさんが、自分のソロライブでは無いためかアニキと共に弾けまくり、会場は大爆笑。歌にMCにと実に楽しいライブでした。おかげで40分押しで終了(笑)。いや、凄いライブでした。
今日はこんなところ。