惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

「マジンガーZINFINITY」1、2通目 舞台挨拶回


今日はまず銀座の丸の内東映へ。

今日から日本公開となった「マジンガーZ INFINITY」を観賞。

丸の内東映東映本社に併設、公開初日は舞台挨拶が開催。初回の舞台挨拶は森久保さん、茅野さnん、上坂さん、花江さんに加え、志水監督、宮迫さん、更に特別ゲストで永井豪先生に水木アニキが登壇。登壇者のコメントに加えアニキの歌とマスコミ向けフォトセッションが行われました。初回はアニキが若干暴走、アニソン歌手志望だった宮迫さんがアニキの歌に目を輝かせていたのが印象強かったですね。

1回目の舞台挨拶回には「マジンガーZ」の歌詞カード付ポストカードが配布され、みんなで歌う演出も。
1時間インターバル後、上演前に声優陣のみの舞台挨拶が開催。こちらは初回では恐縮気味だった声優陣が爆発、かなり突っ込んだ話も聞けましたね。


グッズも豊富、設定資料集も確保。
さて、映画の方は正に王道、東映まんがまつりを思い出すような構成でした。