惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

水木一郎 「ALL of Mazinger Live」

今日は渋谷でライブ2連戦に参戦。
 
まず、お昼に青山円形劇場に。松本梨香LIVE『「ぼくたちの地球まんまる革命」〜笑って泣ける!ファミリーエンターテイメント〜』昼の部に参戦。DISK GARAGEの先行で申し込んでいたところ最前列が配送されて焦る事に(笑)。
会場は家族連れが多い中、最前はどうみても梨香さんファンの大人ばかり(笑)。ライブは子供向けに会場を宇宙船に見立て地球に降り立つというミュージカル仕立ての内容。共演者は夢麿呂さんで子供達と台本をよく覚えていない梨香さん相手に苦労しながら纏めていました。
セットリスト
1.Alive Alife
2.ベストウィッシュ
3.恋も夢もGetしなくちゃ
4.スパイシーライフ
5.ひとりでいるより自由な場所
6.疾風になれ
7.めざせポケモンマスター
8.生きてこそ
9.みんながいたから
10.Destination
11.第2章
生バンドでダンサーも居るし、会場参加での体操や子供達の玉入れがあったり楽しいライブでした。
 
夜は渋谷駅の反対側の渋谷O−EASTへ。マジンガーZ40周年記念、水木一郎「ALL of Mazinger Live」に参戦。マジンガーZ初放送日の前日となりますね。こちらは昼とは違い50歳前後が中心のライブですな。
 
花も多数

40周年記念とあってリマスター超合金も展示されてました。また、会場にはスクリーンが設置され映画の予告映像や曲名紹介が行われる形に。
ライブの方はAJFではお馴染みのスーパーレスキューとブロードウェイの混声バンド+Z旗から金管楽器という豪華編成、ドラムはガンちゃんで敲きながら「ゼーット」と叫んでましたな(笑)。しかしアニキの歌にはトランペットなどの金管楽器は映えますな。
OPではアニメで水木アニキがパイルダーオンをするサプライズ映像が放映、これだけでも来た価値がありますな(笑)。
ゲストは永井豪先生と堀江美都子さん。永井先生とのトークではマジンガーZの設定の裏舞台等が聞けて興味深かったです。また、客席には渡邉宙明先生も来場、カーテンコールでは2階からお元気な声を聴く事が出来ました。
最後はテレビのOP映像に併せて全員でテレビサイズの「マジンガーZ」を歌う
マジンガーZは自分の少し上の世代の作品ですが、再放送で当然見てますし、このライブ参加できて凄く楽しかったですね。
 
物販で40周年記念CDを購入、先着でサイン付きでした。
今日はこんなところ。