惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

スーパーロボット魂 2014 東京公演 2日目 〜スーパーロボット編〜


一旦、帰宅して再びりんかい線で青海へ。昨日に引き続きZepp Tokyoでの「スーパーロボット魂 2014 東京公演 2日目 〜スーパーロボット編〜」に参戦。今日は先行チケットを持っているので前から2ブロックめセンターを無事確保。1階は閉鎖ブロックも無く満遍なく人が入る感じ、1800ぐらいですかね。
ライブの方はライブ当初からの水木アニキ、ミッチ、MIQ姐、影ちゃんでスタート。最初の爆竹の火薬が強すぎて音や匂いが強いハプニングも。
今日は昨日と違い飛んだり踊ったりするのでは無く、一緒に歌うのがメイン、「ゴッドマーズ」や「ダイオージャ」を合唱できて楽しかったですね。このイベントはみんなで往事を振り返る意味合いもあるので歌うのも自由、個人個人で色んな楽しみ方をするイベントです。歌手の方も古すぎて自分が忘れてしまった曲を会場が一緒に歌ってくれたことに感激して次の機会に他のアニメの曲を歌ってくれたりしてくれます。
今日のサプライズは遠藤会、遠ちゃんだけの所にやまけんが参上、会場内に「ミダラ、ミダラ」の怪しげなコーラスを蔓延させていきました(笑)。
アンコール後のMCでは水木アニキが大脱線(笑)、スパロボ初参戦の三重野さんに「才能があるんだからスパロボの歌詞を書け!」と言い放ったり、アンコールでの「マジンガーZ」の出だしの雄叫びを忘れたりするし、色々とマズい事(笑)を言ったり大変でした。また、やまけんがショッカーの位置を狙っている事が露見したり40代のアニソン第二世代の動きが活発化してきたようです(笑)。
大阪ではこれがどのように変化してくるか実に楽しみですね、本当に楽しい一日でした。
今日はこんなところ。