惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

COMIC1 8


今日は、まず有明へ。ビックサイトでの同人誌即売会「COMIC1」に参戦。9時過ぎに到着し、場内には入れたのは11時過ぎの状況。

時期的に夏コミ前のためか、目当てのサークルの新刊は無しのサークルが多く少し拍子抜け。
 
今期の二次の流行の傾向は「艦これ」が強し。CUTの新刊も「艦これ」二次でした。結局、廻ったサークルで新刊を出しているところは「艦これ」ばかりでした(笑)。夏になれば新作が出る「ガルパン」も少し盛り返すかもしれませんね。
今日購入した新刊で一番高かったのは行けない「CIMITIA108」のティアマガでした。読み物としても面白いので行けなくてもこの本は購入しています。

向かいの東3ホールでは企業ブース的な「キャラ1」が開催中。先月のAnime Japanとそんなに変わらない感じだな。

OVER DRIVEのブースを覗いてみる。本格的にライブが行える状況でしたね。
12時には会場を退出し一旦帰宅することに。二次物の興味が無くなってきたので今後どうするかなあ・・・