惰眠日記neo

漫画アニメ関連のイベント・ライブが主です。たまに交通関係も書いています

Act Against AIDS 2012「アニソン AAA Vol.1」

 
今日はお台場に向かう。お昼頃に雨が降るが夕方には快晴となりガンダムも青空に映える事に。

Zepp DiverCityでの「Act Against AIDS 2012『アニソン AAA Vol.1』」に参戦。AIDS啓蒙チャリティライブで同様の趣旨のライブは20年前から実施されてきましたが20年目にして遂にアニソンに特化したイベントが開催されることになりました。それだけアニソンライブに注目されてきたと言うことですね。自分もチャリティグッズを買って微力ながら協力させて頂きました。
ライブの方は客席は完売という状況でJAM Projectが「奇跡の地球」をカバーしてスタート。長時間のイベントと言うこともあってバックバンドもReyとブロードウェイと2組が参加で基本はアコースティック。個人的に驚いたのはブロードウェイで、みのりんのバックバンドCMBの前メンバー、keyboardのケニーとDrumのガンちゃんが所属しているのですが、ブロードウェイで4人全員が揃ったライブを見たのは実に2年振りになります。
ゲストのトップバッターは石田燿子さんで「ストライクウイッチーズ 私にできる事」からスタート、2曲目でちっひーこと米倉千尋さんを呼び込んで「乙女のポリシー」をコラボ。出演者は多数のため持ち歌1曲+コラボ1曲という流れで進行。
今日のゲストで一番盛り上がったのは声優の岩田光央さんで普段、女性ばかりが来るライブに出演しているためか男の多さに大興奮、客席もそのノリに乗って大盛り上がりでした。ゲストの最後はLAZY、たっかんのギターを見れて最高でした。
ライブの最後はJAM Projectで「レスキューファイヤー」「SKILL」等を歌う。バックはブロードウェイでしたが2月のライブもこの4人だと凄く楽しみなんですけどね・・・18時に開演したライブは22時過ぎに終了、4時間越えの長丁場でしたが小気味よく進んだため時間が経つのが短かったですな。次回以降定着しそうですな。
 
中村光聖☆おにいさん」第8巻、第51話〜第57話までを収録。この巻は沖縄旅行編も収録、深海魚も訪れるブッダの徳の深さに感服。
とろ美「ようこそ了法寺へ」。実存の萌え寺、了法寺を舞台にした萌え寺まんが。作者のとろ美はアキバ系アイドル了法寺の漫画好きの住職に依頼されて弁財天のキャラデザを興したのが発端だったかな。巫女萌えに対抗してるんですかね。
今日はこんなところ。